焼津市にある老舗のお蕎麦屋さん♪創業してから100年近く経つそうです(´▽`*)このお店デートにもおススメですよ~!!

こんにちは!
ぴったんCoサークルお助けサポーター★曽根★です。

 


焼津市に100年近く続いているお蕎麦屋さんがあるの

ご存知でしょうか???

 

 

 

f:id:pittanco:20180508174454j:plain

 

焼津市本町アトレ庁舎近くにある【そば処 亀川】さん。
前からずっと気になっていて…
先日やっと尋ねる事ができました(^-^)

 

 

 

f:id:pittanco:20180508174916j:plain

 

↑お店の扉を開けると目の前に飛び込んでくる、とても大きな亀の甲羅。

長い歴史を演出しているのかな?

 

 

 

f:id:pittanco:20180508175131j:plain

 

↑壁にかけられたおススメメニュー。

簾の上に半紙に手書きで書かれたメニューも、お店の雰囲気を演出しています。

 

 

f:id:pittanco:20180508175342j:plain

 

↑お蕎麦を注文したら、おにぎりとデザートも付いてきました♡

天ぷらは別盛の京風天ぷら蕎麦。

ころもがサックサクで、えびは大きめ。お出汁は少し甘みを感じます。

 

 

 

f:id:pittanco:20180508175539j:plain

 

f:id:pittanco:20180508175642j:plain

 

↑お漬物は自家製の糠漬け。美味しいな~♪
おにぎりは日替わり?の様でこの日は梅酢おにぎり。

ご飯がほんのりピンク色なのが伝わりますか?(^-^)

 

 

f:id:pittanco:20180508180206j:plain

 

↑女将さんが炊き上げた金時豆は甘みが殆どなく

シロップの柔らかい甘みと果物の酸味・お豆の塩気が

絶妙でした~♪

 

蕎麦屋さんって、食べて直ぐにお店を出るイメージですが

ここのお店はデザートまで出てくるので、デート中のランチタイムにも

おススメかも♪♪

 

お食事を頂いたあとは、心がホッコリしていました。

女将さんのおもてなしの心が感じられるお店です。

 

【蕎麦処 亀川】さんはこちら→

https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22008057/

 

 

パーティでもない!お見合いでもない!新スタイル!

【ぴったんCoサークル】

ただいま会員募集中です☆

ご興味のある方は↓↓↓お気軽にお問合せ下さいね♪

pittanco-c.com