\ぴったんCo*サブ*サークル/本日は陶芸(体験)教室☆Vol.2

\1度きりではない。
新しいスタイルの出逢い方/
ぴったんCoサークルお助けサポーター
★そね★です(^^)


雨降りを心配しておりましたが
途中陽射しも出て来た焼津市
本日は先月に引き続き
【陶芸(体験)教室】を開催しました♪






前回に引き続き同じメンバーさんでの
陶芸教室Vol.2。

陶芸に入る前は
恒例の顔合わせのご挨拶(^^)
今回は皆様2回目の顔合わせという事で…


・自己紹介&先月陶芸をやってみての感想
・自分の左隣に座っていらっしゃる方と
初めてお会いした時の印象
・自分の目の前に座っていらっしゃる方への
質問☆


を順番に話して頂きました☆



先月は初対面の皆様の前でお話を
して頂いたので少し緊張気味だった
方々も…今回は笑顔でリラックスしながら
お話をされていたのが印象的(^^)
面識があるのと無いのとでは
やはり雰囲気が違います!


「1回目は陶芸をやる事だけに集中してしまい
周りの方を見る余裕がありませんでした。
今日は周りの皆さんの事もしっかりと見たいなと思います!」

と話して下さった方もいらっしゃいました。


そうですよね。
1回目って余裕が無いし、何を話せば良いのか
分からなくて自分の事だけに集中してしまう…。
そういう方って多くいらっしゃると思います!




とっても和やかな雰囲気で進んでいった
顔合わせのご挨拶タイム↑↑
皆さんの表情をご覧頂けないのが
とっても残念ʅ(◞‿◟)ʃ


その後はいよいよ作品の成形に
入っていきましたよ。





皆さん黙々と作業…
と思いきや
手を動かしながら雑談もしっかりと
楽しんでいましたよ( ^ω^ )

中には自分の作品の一つを
早く作業を終えた方に託し
成形をしてもらっている方も。

そんな場面が見れたのも
同じメンバーで打ち解けてきたから
なのかな(*'▽'*)



皆さんが作られた作品は
こちら↓↓



これから作品を乾燥させて
素焼きをしていただき…
その後に各自色付けをして
本焼きに入ります!


望月先生、本日もありがとうございました!

そして、静岡県の東部・中部で
ステキな婚活パーティーを開催されている
【リアン・プロジェ】
https://lien-projet.com/
代表の小池さんにも
本日のイベントをお手伝いして頂きました。
ありがとうございました(^^)


次回は焼き上がった作品を
先生から受け取りながら
みんなでお喋り&ティータイム♪


どんな風に焼き上がるのか&
皆さまの打ち解け具合&進展も
楽しみでーす♪