\学びば/ \語りば/ \出逢いば/ 陶芸(体験)教室全3回終了♪

\1度きりではない。新しいスタイルの出逢い方/
ぴったんCoサークル
お助けサポーター★そね★です(*´ω`*)♪


ぴったんCoサークルでは、サークル会員様以外のシングルさん向けに
不定期ですがイベントを開催しています(*^▽^*)

先週の日曜日は
シングルさんの\学びば/\語りば/\出逢いば/
30代からの【陶芸(体験)教室】の最終回を開催しました!!



3回目は、いよいよ焼き上がった作品と
ご対面(^^)

テーブルの上に置かれた自分の作品を見て、
歓喜の声!!!!


「どの作品もステキだけど…
やっぱり自分で作った物が一番良く見えます
よね(^^)」

なんて声が何処からか聞こえてきました。

うん。うん。
その気持ち分かる〜と
何人かが頷いているその姿が印象的
でした(^ν^)




3回目は焼津市にあるおしゃれカフェ
【カフェ セレサ】さまで
珈琲とケーキを頂きながらの
お喋り&作品の写真撮影&カードゲームを
楽しみました。



男性メンバーから

「Aさん、確かピアノ弾けるんでしたよね!
このピアノで何か弾いて貰えませんか?」

カフェにあったピアノを見つけて
女性への突然のリクエスト(^ω^)

突然の事に少し戸惑いながらも
ステキな音色を聴かせてくれたAさん♡
皆さん聴き入ってしまいましたよ♪


この様な流れになったのは
前回ピアノを習っている…
というお話をされていた女性の一言が
男性に印象深く残っていたからなんですよね(^^)


何回か顔を合わせているからこそ
そんなリクエストも出てきたんですね☆



皆さま其々の想いが詰まった作品。

【黒色の器も趣きがあってステキ】

【表札、とっても良い感じですね!】

【この箸置きってクジラですか?】

などなど…
作品を見ながらの会話も楽しそう?




陶芸(体験)教室の初日は
皆さん緊張されていたのと、作品作りに
夢中になっていたのもあり
静かな雰囲気でしたが…

回数を重ねる事に会話も増え
交わる事が多くなってきました(^^)


イベントが終わり、片付けをして
外に出ると、そこには参加者の皆さんが
輪になってお話しされている光景が?

GW明けに、皆んなで飲みに行こう!と
ライングループも出来ていました(^^)


ここから、繋がっていくご縁もあるよなきっと。
とてもホッコリさせて頂いた時でした!


カップリングをしない【ぴったんCo*サブ*サークルのイベント】では
気になる方へは自分から連絡先を渡して
いただく様にしています?

何度か会う中で、改めて良さが見えてきたり…
この方と話していると楽だなと感じたり。
そこからお付き合いへと発展していきます?

イベントで一緒になられたのも何かのご縁です♪
1つ1つのご縁を大切にして頂きたいなと思っています。



そうそう、
自分の作品をさっそく使ってみたよ!
というお写真も頂いてます(^^)




飲み会の時には、皆さん自分の陶芸作品を
使ってみた感想などで盛り上がりますね(*^▽^*)


全3回に渡り和やかな雰囲気作りを
心掛けて下さった
九曜窯の望月先生

今回の会場を貸して下さって、参加者の皆様を
暖かく見守って下さったカフェセレサ様

そして、参加して下さった皆様

ありがとうございました!!