\学びば/プレミアムフライデーは学びの日!男女合同でセミナー開催しました(^-^)異性の心理の違いに驚き!!!!

こんばんは☆

ぴったんCoサークルお助けサポーター☆そね☆です!

 

毎月1回、最終金曜日の夜開催していく

\学びば/プレミアムフライデーは学びの日!

第1回目が開催されました。

 

セミナー講師はワイワイジャパン代表の

《八木 禎実》先生。

 

第1回目のテーマは

【返信が来るメールの打ち方アレコレと誘い方】です。

 

 

 

f:id:pittanco:20180428191600j:plain

 

 

『男性からこんなメールが来たらどう思う?』


『女性からこんな返信が来たらどうする?』


など、例題を出しながらのディスカッションもあり

男女ともに異性の心理の違いに驚き、そして納得。

直接異性に心理が聞けるセミナーは説得力も違います!!

 

 

f:id:pittanco:20180428191845j:plain

 

 

女性:『一日に何回も頻繁にメールをしてくる方の心理って???』

男性:『それはやっぱり距離を縮めたいって思うからですよ。』

女性:『以前、用事があって久しぶりにメールをした男性から

    自分の事が好きだからメールしてくるの?って言われた。

    好きじゃなかったらメールってしてはいけないのかなぁ…』 

男性:『う~ん…自分はそんな風には思わないけど…』

こんなやり取りが見れたのも男女合同のセミナーだからこそ!!

 

異性の声が直接聞けるというスタイルも良いですよネ☆

 

 

f:id:pittanco:20180428192343j:plain

 

 

講師を務めて下さった八木先生より

参加者の方へアドバイス

 

■男性の方へ■

・男気のある頼れる人であってね。

・清潔感が無いとダメ

・飲み物を買いに行くときには、一緒にいる女性の方にも買ってきましょうか?と

 声をかけたり、舗道を歩くときには車道側を自分が歩くとか優しさを見せて

 あげてね。

 

女性は自分が守られている、大切にされているって思うと
安心するし、この男性素敵~って思ってしまいます(*ノωノ)

 

■女性の方へ■

・婚活(恋活)している時ぐらいはスカートを穿いてね。

・何かしてもらったらしっかりとお礼を言いましょう。

・男性には、すごいね~!とかカッコイイね~!とか誉め言葉をかけてあげてね。

 

男性陣はこれを聞いて、大きく頷いていらっしゃいました(^^)

 

 八木先生アットホームな雰囲気作り

そして的確なアドバイスをありがとうございました!!

 

f:id:pittanco:20180428192833p:plain

 

 

次回\学びば/プレミアムフライデーは学びの日!は

5月25日(金)開催です。

テーマは【空気の読める恋愛術イ・ロ・ハ】

 

参加ご希望の方はぴったんCoサークルHPよりご応募下さい!

pittanco-c.com